アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
読書ノート
ブログ紹介
備忘録をかねた読書メモです。

【満足度】
★★★★★ バイブル級
★★★★☆ かなりタメになりました
★★★☆☆ 参考になりました
★★☆☆☆ ふつうでした
★☆☆☆☆ 期待ハズレ
☆☆☆☆☆ 論外!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
公的年金が当てにできない世代の「自分年金」のつくりかた
公的年金が当てにできない世代の「自分年金」のつくりかた 公的年金が当てにできない世代の「自分年金」のつくりかた日本経済新聞出版社 方波見 寧 Amazonアソシエイト by 【満足度】★★★★☆ 【感想】 間違ったドルコスト法に興味あって読んだ。本の内容をそのまま活用することはないが、ドルコスト積立⇒分散投資の切替、非課税口座のメリット、個人年金保険への関心は頭の片隅においておきたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/10 17:42
あたりまえのことをバカになってちゃんとやる
あたりまえのことをバカになってちゃんとやる 【満足度】★★★☆☆ 【感想】 まずまず。主題「人生は一本のチューブ」は理解できなかったけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/18 23:00
投資の科学 あなたが知らないマーケットの不思議な振る舞い
投資の科学 あなたが知らないマーケットの不思議な振る舞い 【満足度】★★★☆☆ 【感想】 225-237 でぐっと来た。挫折せず読んだ甲斐があった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/17 23:00
ドケチ道 ―会社を元気にする「生きたお金」の使い方
ドケチ道 ―会社を元気にする「生きたお金」の使い方 【満足度】★★★☆☆ 【感想】 思想ある「メリハリ」は大好き。ぬるま湯な総務・営業へ、カンフルしたくなる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 23:00
仕事ができる人に変わる41の習慣 朝イチでメールは読むな!
仕事ができる人に変わる41の習慣 朝イチでメールは読むな! 【満足度】★★★★★ 【感想】 メーカからみれば、ここに記載されていることは痛いほど理解できる話。ただ、実践するかどうかは、その人のセンス次第。よいと思えば実行すればよい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/14 23:00
新しい管理職のルール―課長昇進。今日から自分を守りなさい!
新しい管理職のルール―課長昇進。今日から自分を守りなさい! 【満足度】★★☆☆☆ 【感想】 営業・事務職の管理職には参考になるだろう。技術職には参考にならん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/13 23:00
10-10-10 人生に迷ったら、3つのスパンで決めなさい!
10-10-10 人生に迷ったら、3つのスパンで決めなさい! 【満足度】★☆☆☆☆ 【感想】 価値観の違いを「目にうろこ」に感じるか、理解できずに終わるか。これが海外モノのこわさ。本書は後者。途中で挫折。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/12 23:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

読書ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる